ミカン好きのブログ

がんばる!

感動した映画2 「I am Sam」

またまた私の感動した映画を紹介します笑

「I am Sam」という映画です。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=mikanzuki3121-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B01HSE30ZC&linkId=5a87bcdc85215c4a9eb0e6183de011b9&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

I am Sam アイ・アム・サム(字幕版)

あらすじはというと

スターバックスで働く7歳の知能しか持っていない中年男性サムは、ホームレスの女性が出産した自分の娘、ルーシー・ダイアモンドと幸せに暮らしていた。しかし7歳になったルーシーはサムの知的能力を追い抜いてしまい、サムは父親として養育能力がないという判断を児童養護施設に下されてしまう。そしてルーシーは施設で保護されることになります。

彼は法廷で闘うために、エリート弁護士のリタに依頼。最初は気が向いてなかったリタですが話を続けるにつれ協力的になり裁判に向かうのですが・・・

 

という感じです。

これはもう主演のショーン・ペンの演技がほんとにすごいですよ。ショーン彼の役は七歳ほどの知能の中年男性なんですがしゃべり方から表情まですさまじいです。

またリタとの関係性がだんだん変わっていくところも見所です。

是非見てみてください!